SOLUTION

類宅配だからできること

ー 精緻なエリアマーケティング

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関西No.1が証明する
精緻なエリアマーケティング

独自の分析手法で広告効果を最大化します。具体事例をもとにご紹介します。

反響データを活かしたエリア提案

例:ハウスクリーニングの事例

ポスティングは店舗周辺への配布が定石ですが、実際は競合などの外的要因によって、必ずしも店舗周辺になるとは限りません。そこで、規定定期顧客の住所を地図にプロット、国勢調査のデータを用いた地域分析、地域特有の交通情報や動線も見ることで、より精度高くエリアを抽出でき、費用対効果を高めることができます。

反響データを活かしたエリア提案

人流データを用いた提案・分析データの提供も可能

例:商業施設の販促提案

スマホの位置情報データを活用することで、類宅配独自の分析によって得た地域の特性などのデータを用いてご提案いたします。
また任意の地点でデータを提供できるため、競合他社分析や店舗展開にも活用できます。

  • 3拠点来訪者属性分析
  • 3施設合計の推計来訪者数
  • 3地点来訪者移住地分析

長年の配布実績から、業種ごとの勝ち筋をご提案します

例:不動産チラシの提案

  • STEP01

    エリア分析

    物件周辺の
    ターゲット層を抽出

    ①家族世帯
    ②30~59歳人口
    ③年収500~800万世帯
    ※学区・アクセス時間

  • STEP02

    ターゲット層が
    多い町を抽出

    各項目の平均値を
    超える場合は得点化
    (最大3点~最小0点)

    不動産チラシの提案時の分析資料
  • STEP03

    配布後も
    反響成果と照合

    物件周辺を配布して
    得られた反響を落とし込み

  • STEP04

    成功分析・失敗分析
    反響率は
    業界平均約2倍
    3,225枚につき
    反響1件
    (2点以上の地域に限る)
    反響率が高いのは
    学区内・賃貸集合
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