SOLUTION

類宅配だからできること

ー 配布後の効果測定

03

配って振り返るから、さらに高度化できる!

販促を高度化するには、効果測定を行う必要があります。
測定を通じて、店舗周辺地域の評価をつかめば、まだ認知されていない住民への集客が可能になります。

チラシへの流入データが一目でわかる!

QRコードを読み込んだ人の数を「日付ごと」、「曜日ごと」、そして「場所ごと」に可視化します。次回の販促戦略をデータに基づいて立てられます。

  • チラシへの流入データが一目でわかる!
  • チラシへの流入データが一目でわかる!

ポスティングをはじめとする紙媒体は、これまで効果測定できませんでした。

そこで紙媒体でも効果測定できる仕組みを導入しました。
弊社が発行するQRコードを、チラシに載せてポスティングします。関心を持った地域住民さまがより詳しい情報を知るためにホームページへ遷移しようとQRコードを読み込んだ際に、位置情報を取得し流入を可視化できる仕組みです。
これにより、チラシから「どこで」「どれくらいの」反響を生み出せたのかを正確に把握できるようになります。

そのデータが新たな販促戦略のヒントになります。最も効率の良いエリアを抽出し、最も効果的なタイミングにアプローチすることで、広告効果を最大化できます。

効果測定参考資料

お客さまの業態またはご希望に応じて、反響データの分析およびアウトプットをオーダーメイドで作成いたします。
お気軽にお申し付けください。

一覧に戻る
TOP > 類宅配だからできること > 配布後の効果測定