SUCCESS
成功事例
アプリ会員データから商圏を見える化し、費用対効果アップ
アプリ会員の多い町を見える化。 そこから来店可能性の高い商圏を見出し、 販促したことで、広告効果が上昇しました。


販促の費用対効果
| 配布エリア | 1回目配布:店舗周辺0.5㎞圏内 | 2回目配布:アプリ会員の多い町 |
|---|---|---|
| 配布成果 | 配布枚数 47180枚 クーポン回収 109枚 | 配布枚数 58720枚 クーポン回収 177枚 |
| 回収客の売上 | 654,000円 | 1,062,000円 |
| 販促費 | 259,490円 | 322,960円 |
| 広告利益 (売上-販促費) | 394,510円 | 739,040円 |
※各金額の算出方法
・回収客の売上:回収できたクーポンの枚数に、1組単価6000円として算出。
・販促費 :配布枚数に、印刷・配布単価5.5円として、販促費を算出。