SOLUTION
類宅配だからできること
ー 精緻なエリアマーケティング
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関西No.1が証明する
精緻なエリアマーケティング
独自の分析手法で広告効果を最大化します。具体事例をもとにご紹介します。
反響データを活かしたエリア提案
例:ハウスクリーニングの事例
ポスティングは店舗周辺への配布が定石ですが、実際は競合などの外的要因によって、必ずしも店舗周辺になるとは限りません。そこで、規定定期顧客の住所を地図にプロット、国勢調査のデータを用いた地域分析、地域特有の交通情報や動線も見ることで、より精度高くエリアを抽出でき、費用対効果を高めることができます。

人流データを用いた提案・分析データの提供も可能
例:商業施設の販促提案
スマホの位置情報データを活用することで、類宅配独自の分析によって得た地域の特性などのデータを用いてご提案いたします。
また任意の地点でデータを提供できるため、競合他社分析や店舗展開にも活用できます。
長年の配布実績から、業種ごとの勝ち筋をご提案します
例:不動産チラシの提案
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STEP01
エリア分析
物件周辺の
ターゲット層を抽出①家族世帯
②30~59歳人口
③年収500~800万世帯
※学区・アクセス時間 -
STEP02
ターゲット層が
多い町を抽出各項目の平均値を
超える場合は得点化
(最大3点~最小0点)
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STEP03
配布後も
反響成果と照合物件周辺を配布して
得られた反響を落とし込み -
STEP04
成功分析・失敗分析
- 反響率は
業界平均約2倍 - 3,225枚につき
反響1件
(2点以上の地域に限る) - 反響率が高いのは
学区内・賃貸集合
- 反響率は


